検索
  • lightituparoma

静かな家で

今日はお休みで自宅にいます。

やりたい事や行きたい所がたくさんあって、お休みがとれてもなかなか家にはじっとしていることがありませんが、今日はあえて!敢えて!自宅にいます。


自宅にいる時は朝でも夜でも、だいたいテレビか音楽をつけていますが、それも今日はナシ!

聞こえるのは外の鳥の声と時計の秒針の音、そして我が家のプリンセス(黒ラブ:矢印の先)の寝息だけです。一人でじっとしていると、このじっとしているという事の有難さが見えてきました。


新しいことに挑戦して、新しい仲間にグイグイと引っ張ってもらい、さらにやりたい事ややるべき事が見えてきて本当に出会いってありがたいなぁと思っています。

ただ今までやっている事の量が減るわけでもないのに、やりたい事だけが増えるので頭の中は毎日グルグル忙しく回転している感じ。そこでマイペースの私は少し息切れがするのです・・・

息切れするような挑戦というのは一人だと絶対にやりません。

だから自分のペースではない速さで進むという努力ができていることに感謝しています。いい意味での「ストレス」です。地球の重力がないと人間に筋力が付かないのと同じように、力をつける為の負荷です。


ただ、頑張りすぎない所が私の長所(笑)

貴重なお休みの日にこうやってPCの前に座っていても、やりたい事が気になって仕方がないのですが、今日は家にいる!と朝決めました。しかも静かに一人で。

体がそう求めているな、と敏感に感じることができました。

今日一日静かな家で頭の中をきれいに整理して、また明日から頑張ろうと思います。


25回の閲覧

copyright©2015 LIght it up all rights reserved.

  • Wix Facebook page