検索

orange candle

前回の記事で「試作品」として紹介しましたオレンジで作るキャンドル。 こちらの講座が決定いたしました。その名も「オレンジキャンドル作り」そのままです^m^ 11月下旬の開講なのでクリスマスを意識したディスプレイを作ってみましたが、今だとハロウィンでしょうか。 オレンジのジャックオブランタンも簡単にできます。 講座でも上半分のフタは自由にカットしていただきます。 香りも4種類くらい準備をする予定なので、オリジナルのオレンジキャンドルを作っていただけます。 オレンジと大豆(ソイワックス)だけで作るキャンドル ご興味がある方はぜひお問合せください!

試作品

次回のワークショップで何を作ろうか試行錯誤中です・・・ 簡単にできて、出来上がりがかわいくて、もちろんアロマセラピーを活用したもの。 昨日作った試作品は、オレンジのキャンドルです。 キャンドルはソイワックスを使用して、より自然のも・植物のものを意識してみました。 キャンドルにエッセンシャルオイルを使う場合、かなりの量をいれないと香りが広がりません。 いい方を変えると、とても効率が悪い^^; だから市販されているアロマキャンドルで、とても香りが強いもの、もしくはとても安価なものというのは やはり合成された香料が使われている場合がほとんどです。 でもでも今回の試作品、フレッシュなオレンジの香りに、天然の植物の香りをプラスしてみたら・・・・ やっぱりとてもいい香りができました♡ これ、やってみようかな #ワークショップ

いよいよ残り3ヶ月

気が付けば、もぉ10月!! 9月も早かった~ フェイスブックはちょこよことUPしていましたが、ブログは約1ヶ月放置してしまっていました。。。 スミマセン 9月も仕事やセラピストの授業と忙しくしていましたが、シルバーウィークには人吉でキャンプをしてきました。 これまであまり人と同じお休みをとっていなかったので、連休中の渋滞というものを甘く見過ぎてましたね^^; 人吉のキャンプ場まで5時間以上かかってしまいました。 でもここを選んだのには大切な理由があって・・・ ↑写真の通り球磨川のラフティングがやりたかったんです! 私は2回目ですが、やっぱり楽しかったですね~ ちびっこがいたので初心者コースで進んでくれたんですが、それでも大人も大興奮の3時間でした。 球磨川には鮎釣りをしている釣り人も川の中にいるのですが、球磨川ではラフティングよりも 釣り人の方が「上」なんだそうで(笑)、釣り人が見えるとその人を通りすぎるまでは 「(しーぃ)・・・・・・・」なんです! そして通りすぎたらまた「うゎお~~~~~!!!!」です。 楽しみ方は違えど、みんな自然に癒されています。 今年もいよいよ残り3ヶ月です。 今年は事務所の移転や新しくセラピストの講座が始まったり、とにかく忙しい日々が続いています。 いろんな時期がありますが、とても充実できているなぁと思っています。 今日も社会保険事務所に行ったり、銀行にいったり雑務をこなしながら、ハンズマンに寄り道をして植物を 仕入れて寄せ植えを一つ作ってみたり。そして慌ててブログをUPしてみたり(笑) そんな調子ですが、またゆっくりとアロマのお話もしたいと思うので

copyright©2015 LIght it up all rights reserved.

  • Wix Facebook page